PLQ diary

Sony NEX (E mount) + adapter + old lenses

Sony NEX-7 + Sigma Macro Multi-Coated 50mm F2.8(C/Y mount)

f:id:HiroakiAndoh:20120307141247j:plain

f:id:HiroakiAndoh:20120307144230j:plain

f:id:HiroakiAndoh:20120307145340j:plain

f:id:HiroakiAndoh:20120307144435j:plain

Sony NEX-7 + Sigma Macro Multi-Coated 50mm F2.8(C/Y mount)

決して意図して嫌っているとかそういうことではないのだけど、自分の手持ちのレンズの中で日本ブランドのモノの割合は低い。銀塩ではKyocera製のCONTAXを使っていて、Made in JapanのCarl Zeissレンズを数本使っていたがあくまで日本のブランドではない。NikonやCanonは1本も持っておらず、Tamronなどにも手を出したことがなかったんだけど、何となくSigmaのレンズを買ってみた。フォーカスが軽すぎて持ち歩いているせり出していってしまったけど、軽くてけっこう良いかも知れない。

SigmaはEマウントの広角単玉を発売するとかしないとかで、サードパーティーの中では楽しみにしていたりする。