
PLQ diary

Sony NEX (E mount) + adapter + old lenses

Sony NEX-7 + P.Angenieux Paris Zoom Type 10×25 T2 25-250mm F3.2(ARRI std mount)

f:id:HiroakiAndoh:20120429160158j:plain

f:id:HiroakiAndoh:20120429162650j:plain

f:id:HiroakiAndoh:20120429162833j:plain

f:id:HiroakiAndoh:20120429163405j:plain

f:id:HiroakiAndoh:20120429163948j:plain

f:id:HiroakiAndoh:20120429165201j:plain

Sony NEX-7 + P.Angenieux Paris Zoom Type 10×25 T2 25-250mm F3.2(ARRI std mount)

1週間以上前の半日休みの日に友人と一緒にカメラ持ちながらそこらを歩いて回った時の写真。レンズ自体がかなり目立つのでそこらで撮っているとかなりおかしな目で見られるのだけれど、もう慣れてしまった…。

やはり周辺がケラレる、もしくはケラレないにしても流れてしまう。それはもうセンサーサイズとの関係でどうしようもないので、周辺を犠牲にして中央部分の被写体に存在感を出す為の効果として、割り切って使うことにしている。

映画用レンズということで、そろそろ動画撮影にも使用しての使い勝手も試してみたい。